- ホーム
- よくある質問
よくある質問 faq
金融
Q.キャッシュカード・通帳等の紛失・盗難の場合はどこに連絡すればいいですか?
- A.お取引先の支所またはJAバンク盗難・紛失受付センターへご連絡ください。
- 平日の窓口営業時間中は、お取引先の支所までご連絡ください。
営業時間外・夜間・休日の場合は、JAバンク盗難・紛失受付センターへご連絡ください。受付時間
曜日など 受付時間帯 連絡先名称 連絡先電話番号 平日 8:30~17:15
(店舗営業時間中)お客様のJAお取引店 お客様のJAお取引店の電話番号 上記以外の時間帯 JAバンク盗難・紛失受付センター 0120-646-106 土・日・祝日 24時間 JAバンク盗難・紛失受付センター 0120-646-106 JAカード
1.キャッシュカード・通帳等の盗難紛失の場合連絡先 JAバンク盗難・紛失受付センター TEL:0120-646-106(24時間対応)
2.JAカード・ETCカードの盗難・紛失の場合連絡先 ニコス盗難・紛失受付センター TEL:0120-159-674 ※新・旧 いずれのカードも下記コールセンターへ連絡してください。
お願い
盗難にあわれた場合は、電話でのご連絡とともに、警察への届出もお願いいたします。また、盗難・紛失の場合は、窓口で正規の手続きが必要になります。お電話で届出をされた方は、なるべくお早く窓口で諸手続きをお願いいたします。
その際、下記書類が必要になります。- 通帳・証書を紛失した場合
本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)+お届け印 - キャッシュカードを紛失した場合
本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)+お届け印+通帳 - 印鑑を紛失した場合
本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)+新しいお届け印+通帳もしくは証書
※再発行には手数料が必要です。詳しいことは、当JA各支所窓口へお問合わせください。
- 通帳・証書を紛失した場合
共済
Q.自動車事故が起こった場合は、どこに連絡すればいいですか?
- A.お客様の契約された支所もしくは事故相談センターまでご連絡ください。
- 平日の営業時間中は、お客様の契約された支所もしくは事故相談センターまでご連絡ください。
営業時間内の場合 お客様の契約された支所もしくは事故相談センター
TEL:0955-70-5533営業時間外・休日・夜間の場合 JA共済事故受付センター
TEL:0120-258-931
Q.火災や落雷などで共済金を請求したい場合は、どこに連絡すればいいですか?
- A.お客様の契約された支所までご連絡ください。
- JAの建物更生共済・火災共済に加入されている方で、共済金の請求をする場合は、お客様の契約された支所までご連絡ください。
Q.入院などで共済金を請求したい場合は、どこに連絡すればいいですか?
- A.お客様の契約された支所までご連絡ください。
- JAの生命共済に加入されている方で、入院や手術などで共済金の請求をする場合は、お客様の契約された支所までご連絡ください。
葬儀
Q.葬儀のご相談はどこへ連絡したらいいですか?
- A.JAからつ葬祭センターでは、年中無休24時間体制で対応いたします。
- JAからつ葬祭センター、 ご葬儀からご法要や仏壇・墓石の御相談にいたるまで経験豊富なスタッフが心を込めて年中無休24時間体制で対応いたします。また、ご予算や宗派に合わせてご葬儀を執り行わせていただきます。組合員の皆様に安心してご利用いただける心のこもった、葬祭をおこなっています。
JAからつ浜玉斎場
(24時間365日受付)TEL:0955-56-2410
FAX:0955-56-2441JAからつ山本斎場
(24時間365日受付)TEL:0955-70-2600
FAX:0955-78-2620